モラトリアムが終わらない

からっぽモラトリアム女の日記

神松と悪松

おそ松さん21話見ました〜。
もう21話!あと少しでアニメ終わっちゃいますね。

今回は麻雀と神松の話でした。
麻雀の回は何言ってるのかさっぱりわかりませんでした。麻雀わからない人置いてけぼり回でしたね。でも一松がとりあえず弱いってことはわかりました。あと十四松以外とちゃんと考えてるのね、ルールはわかってないみたいだけど。最終的に裸になるのおもしろかったです〜。一人勝ちされたらそりゃね、ぶっこわすしかないですよね。

神松の話はかなりお気に入りです。神松に対して悪松がでかすぎると思います。六つ子のクズ感が出てて最高でした。兄弟同士で足引っ張りあうやつ好きです。トッティの回とかレースの回とか。兄弟で協力するときって出し抜かれないようにするときばかりですよね。
個人的にチョロ松が働きたくないって言ったのがショックでした。ああそれ言っちゃうんだって。意識高い系クズからどう変わっていくんでしょうか…。脱却できるんでしょうか、できないでしょうね多分。

おそ松さんどんな終わり方するのかすごく気になります。一生全力モラトリアムだからニートのままではあるんでしょうけど、どんなオチで終わるのか楽しみです。

いろいろ特集されていてすごくブームですね。侍ジャパンともコラボしてますし、まだしばらくブームは続きそうですね。
f:id:pol55:20160307181334j:image

つば九郎とイヤミとドアラ。かわいいですね。カープスラィリーは出てくるたびにぎょっとします。かわいいですけど。

侍ジャパンも勝ちましたし、シーズンは始まるし野球から目が離せません。
楽しみです。
ではこれで。