モラトリアムが終わらない

からっぽモラトリアム女の日記

モヒカンカープと雨

今日はカープ対西武の試合がありました〜。球場へは行ってませんがテレビ中継をずっと見ていました。
だって!あっちゃんが!始球式来るんだよー。そのうえ!黒田が登板なんだよー。なんだかいろいろ豪華。

前田敦子ちゃんは、映画の宣伝で始球式に来てくれました。
これです。
f:id:pol55:20160306224002j:image
広島が舞台で、もたいまさこさんの役がカープファンだそうです。ちなみに右は菊池選手。こころなしかモヒカンは菊池の方が似合ってるような気がします。さすがおさるですね。

今日の天気の予報は雨だったのですが、試合が始まるときはまだ降ってませんでした。マエケンがいないから雨が降らないのかなあと少し寂しくなっていましたが、前田つながりであっちゃんがもしかしたら雨を降らせるかもと少し期待していました。いや、雨は降ってほしくないんですけどね。もう雨をマエケンのせいにはできないんですよねー。

あっちゃんはすっごくかわいくて、カープのユニフォームが似合ってました。あとやっぱり赤って映えますね。女性が着るとなおさら。私も今年は赤を取り入れようかなあ。
始球式もボールはそれちゃったけど、フォームがきれいでした。あとサウスポー!黒田が登るマウンドに立てるとか羨ましすぎます。

そして黒田の出番ですー。野球の試合っていつもいつのまにか始まってるなあって考えてたらぽんっと打たれて一点とられちゃいました。あらら。足に打球が当たったのをきっかけに降板。雨も降り出してしまいました。
インタビューでは調子は悪くはなかったとは言ってましたけど、足に打球が当たってたから少し心配でした。でも黒田なら大丈夫なんだろーなと思います。根拠もなく。黒田さんかっこいいですわ〜。
そんな黒田さん、最近13歳の娘があまり話さなくなってきたそうです。それを聞いて私の好感度はうなぎ登りです。すでに高かったのにさらに倍です。黒田さんに13歳の娘さんがいるんだってことに感動しました。私生活が全く見えないので。娘さんと息子さんがいらっしゃるんでしたっけ?引退するときにお子さんから花束を受け取るっていうシーンをよく見るけど、黒田さんで見た日にはもう号泣ですよ。その日がきてほしいような、きてほしくないような。

黒田さんにふれたのでなんなら新井さんにも何かと思いましたが、今日は試合も出てなかったしこれといっておもしろいことはなかったですね。ホームランを打ったあとのエルドレッドとおしゃべりしてました。

エルドレッドは今日ソロホームラン打ちましたね!やった!ピッチャーも変わってすぐのホームランだったので流れに乗って追加点ならないかなと思ってましたがなりませんでしたね。
エルは誰が打ってないときでもぽっと打つときがありますよね。大好きです。

石原選手も初回らへんで一回ホームランぽかったけどファウルだったやつありました。おしかった〜。石原うーたんもわたしの推しなので頑張ってほしいんです。今日はホームでのタッチプレイ褒められてましたね!お手本みたいって言われてた。さすがベテラン。あと盗塁も2つ刺して守備絶好調でした。

わたしの密かな推し達、松山、天谷選手にもっと打ってほしかったです〜。今季の密かな推し選手です。

あまり打ててなかったし、今日の試合は残念でしたね。でもオープン戦だしこれからの試合に向けてどんどん調子をあげていってほしいです。今年カープ優勝しないかなあ。個人的な理由もあり、今年はいつも以上に優勝してほしいです。
その理由もいつかお話できれば…。

あっちゃんがきた日のカープは残念ながら負けてしまいました。でも雨の中みんな頑張ってたなあ。

モヒカン故郷に帰る
カープファンとあっちゃんファンをかねている私には絶対楽しい映画なはず。カープ出なくてもあっちゃんの映画は見ますけどね。姉と見に行く約束をしたのでこれから楽しみです。
映画館の映画大好き。

ではこのへんで。
おやすみなさい。